So-net無料ブログ作成
検索選択

ピリリと辛い大根おろし。実は水素水ダイエットや酵素

ピリリと辛い大根おろし。実は水素水ダイエットや酵素ダイエットの頼もしいサポーターになるのです。

かならず“生”で“すりおろし(表面積が多い)”でなければいけません。
大根に含まれるアミラーゼという酵素と、すりおろしたときにできるイソチオシアネートという辛味成分の効果を得るためです。



大根おろし自体はとても低カロリーで献立にプラスしやすいですし、消化と排出に係る効果が高く、食後の基礎代謝をアップしてくれるので、脂肪がつきにくくなり、ダイエットには効果的です。



手間がかかるので頻繁に作ることができないなら、千切りサラダや野菜スティックでもアミラーゼ(消化酵素)を得ることはできますが、もうひとつの有効成分イソチオシアネートは、組織が壊れて空気に触れたところに多く含まれるので、たとえば千切りなら、ピーラーでリボン状にすると表面組織が多少は壊れるので包丁を使うより良いです。
ただ、大根おろしのほうが圧倒的にパワーは高いのは比べるまでもありません。
他のダイエットと同じように、水素水ダイエットや酵素ダイエット中にも停滞期がきます。



じっくりダイエットに取り組むのでなく、プチ断食で一気に、と思われている場合には停滞期に悩まされることはないでしょう。


ただし、一食だけ水素水や酵素ジュースにする方法を長い期間取り組むならば、停滞期がくることは間違いありません。
体は、コンディションを保とうとする機能を持っているので、体重が落ちない時期がくるのはむしろ正常な証拠です。ひとくちに水素水ドリンクや酵素ドリンクといっても、最近は様々な種類があります。
材料や発酵に使う酵母などを選別することで味に違いを出し、飲料としてのテイストも向上しています。


人工甘味料や砂糖液糖無添加の製品も増えてきて、なかでもメロディアン水素水や人気の優光泉の梅味は、発売と同時においしいと話題になりました。

水や炭酸で割って飲むのもおいしいです。



甘みが足りない人は液体のオリゴ糖を足すと良いでしょう。

味で特徴的なのは、水素たっぷりのおいしい水とか酵素のベジライフ酵素液でしょうか。めずらしい黒糖テイストなんです。


酵母のほか乳酸菌も使っているので、少し酸味がありますが、酵素としては薄味系です。これはこれで、サラッと原液で飲めます。朝食置換ならジュース割、夕食置換なら豆乳や低脂肪乳も合うので、試してみてください。

ベジライフという名前ですが、商品は野菜の風味を抑えているので、野菜系が苦手な人でもOKです。



最近よく聞くベルタ酵素も、フルーツフレーバーの中では特においしく飲みやすいです。アプリコットっぽい濃厚な味なので、ヨーグルトや寒天ゼリーとの相性も良く、置き換え食にも便利です。オールインワン化粧品を使っている人も非常に多いです。

オールインワン化粧品のメリットは、時間をかけずにケアできるので、使う人が増えているということも確かに、不思議ではありません。あれこれと色々なスキンケア商品を試したりするより経済的で素晴らしいです。ただ、商品が合わないといったこともございますので、配合されている成分がお客様のお肌に合っているかどうかをご確認ください。水素水ドリンクや酵素ドリンクの選択の方法としては、原材料と製法をちゃんと確かめる点が大切です。水素飲料・酵素飲料の原料となる野菜や果物、野草などの安全性に心配はないか確かめてみましょう。


また、製造方法によっては飲用したとしてもほとんど酵素を摂れない可能性もあるので、どんな製法なのかも吟味してください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0